救急車に乗った

新潟へきて3日目、今日はどこに遊びに行こうかな?
朝ごはんを食べてのんびりしていると、昨日の夕方から体調を崩していた嫁が、ガタガタガタ!っと震えてうなっている
手もしびれるって言ってる。
ちょっとただ事ではではない感じだし、お盆の日曜日で病院もすぐに見てくれる所があるのか?と判断したので救急車をよんだ。
なんだかわからないけど、手遅れになったらイヤだからね。

私も一緒に初めて救急車に乗りました。
病院までは30分くらい、寒気がするということで車内はエアコンを切っていたので、救急隊の方も私も汗だく
移動中に少しずつ落ち着いてきたのか、嫁が回復していくのがわかった。
心電図も脈拍も安定しています。

病院に着いて処置をしてもらう頃には、震えも止まり診察してもらって帰宅した。
おそらく風邪を引いて急に熱が上がったので、体がビックリしたんじゃないか?とのこと。
大事に至らなくてよかったけど、予定外の出来事でした・・・

でも、救急車を呼ぶタイミングって難しいね。
呼ばないで何かあったら後悔するし、簡単に呼んじゃうのも迷惑だし。

娘を遊びに連れて行けなかったので、夜は花火をやりました。
そしたら、雨が降ってきた

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.215
    よかったね。大した事無くて。
    呼ぶタイミングは、迷ったら呼んで良いんじゃないかな。
    素人判断は恐いもの。

    それと、119に電話して状況を話すと救急車が必要なケースかどうか教えてくれるよね。

    俺も去年の今頃、救急車で運ばれました(笑)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; SonyEricssonSO-01B Build/2.0.1.B.0.19) AppleWebKi
    話しかけても、はっきりした返事がなかったから、救急車を呼ぶことにしたよ。

    それにしても、いまは全然元気なんだよね。
    あれは何だかんだか?
    ま~、何事もなくて良かったんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です