民芸コンロ

手軽に炭火焼の料理を食べたいと思って「民芸コンロ」を買ってみた。
ミニしちりん
ホームセンターコーナンで980円。
底が熱くなるので、木製の敷物も付いていた。
安いのに気が利いてるよね
(写真のしいたけは付きません)

炭で焼いたものはホントに美味しいので、以前から簡単に手軽にできたらな~と思っていた。
小さいので一度にたくさんは作れませんが、換気扇の下で焼き鳥やしいたけ、サンマなんかを焼いてみようかな。

収納は、適当な大きさの収納ボックスを買ってベランダに置いておきます。

追記
さっそく今晩使ってみた。
娘には大好評で、好んで食べない、しいたけも美味しいと言って食べてくれました(^_^)
嫁も料理を作らなくていいので楽ができるし、私は焼いてるだけでお腹がイッパイになるからダイエットになるし、ストレス解消にもなって楽しい!
休みの日じゃないとできませんが(^^;

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_3_5 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like
    うちも欲しいな~
    窓を全開にしてリビングでやるか、ベランダBBQかな。
    通報されそう…

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:7.0) Gecko/20100101 Firefox/7.0
    炭に火を付けるときも煙が結構でるから気を使うね。
    炭が安定しちゃえば魚介類や野菜なら煙は少ないけど、肉や脂ののった食材は換気扇全快です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です