こどもの日

新潟に来て天気の良い日が続いたので、お目当ての場所では遊べました。
今日は、子どもがチューリップがある「長岡の丘陵公園」へ行きたいと言うので行ってみる。
・・・しかし、入り口の数キロ手前から大渋滞。
おとといも来たのであきらめて海へ行くことに。

柏崎の海で、貝拾いがしたいんだって。
桜貝やいろんな貝がたくさん拾えました。
人も少なくガラガラでした。

一旦帰宅し、のんびりしていると、今度は釣りがしたいと娘が言い出した。
この時期の堤防つりは釣れないんだよな~と思いつつ、柏崎港へ行ってみる。

サビキをやってもルアーでサワラをねらっても、まったくアタリなし。
夕方なので、もしかしたら?と思ったけどダメだったね。
柏崎港で釣り
天気もよく、新潟でのGWは満喫できた。
明日は関東へ戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です