ドメイン取得した

引っ越し作業を一気にやっちゃいました。

新しいサーバーの申し込みをして、2日間セッティングにとまどったけど仕様を決定。
今日は休みだけど、風邪引いちゃってるから外に出ないで1日かからないで引っ越し作業。
もちろん、画像も含め5000以上あるファイルを一つずつ直してたら何ヶ月かかるかわからないので、テキスト一括変換みたいなフリーソフトを使った。
ファイルを全部アップするのに1時間以上かかったね(^^;

新しいサーバーで一番大変だったのは、トップページの下の方にある「ハッピーバースデイ」だ。
SSIでexec cmdが使えないらしく、エラーが出ちゃうんだねぇ。
強引にCGIを改造して、なんとかうまくいった(汗)

まだ、全部終わったワケじゃないけど、あとはのんびりやればOKな部分だからね。

xleaサーバーは、ホームページ容量1GB(1000MB)
今のところ動画だけでも50MB近くあるので、以前のサーバー150MBがいっぱいになるのは時間の問題。
メールアドレスも100個使える。
全部、ウイルスチェック付きだ。
http://○○○.nacky-web.com/ みたいなサブドメインも設定できるので使ってみよう。

このblogもそ、そのうち移転するかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です