引っ越ししよう

xreaサーバーに申し込んでドメイン取得。
サーバーの設定もほぼ完了した。
これから引っ越し作業に入るんだけど、URLで迷ってる。
http://www.○○○.com にしようか?http://○○○.comにしようか?
wwwって一時期、短いURLが流行ったので減ったけど、最近はwwwを付けるのが増えてきた。

wwwを付けても付けなくても、同じページにジャンプさせることができるので、とっちでも問題ないけど・・・小さなこだわり・・・

ちなみに今のURLも
http://www.nacky.cside.tv/ にしても
http://nacky.cside.tv/  にジャンプするようになっている。

あと数日だけ迷ってみよう。

4件のコメント

  1. いよいよ本格的な移転ですね。

    wwwを付けるか付けないかは悩みますよね(笑)
    私は簡単に付けない方に設定しましたが
    中にはwwwがないと変だと言う人も居るようです。

    どちらにせよ、楽しみに待っておりますね~

  2. ども hi^-^ro さん。

    引っ越ししてもリニューアルはしません(^^;

    今のところwww無しでいこうかなと思ってます。
    wwwを付けてもアクセスできるようにするんですけど、その方法に迷ってます。

    今はこんな設定です。

    MAIN → [blank]
    sub1 → [○○○.com]
    sub2 → [www.○○○.com] (転送先:○○○.comでディレクトリを作成しない)

    これなら同期に変更するのも簡単?
    同期って同期先にファイルをアップしちゃいそうで、ちょっと怖いね(^^;

    話が変わりますが、お聞きしたいことがあるんですけど、アカウントに – (ハイフン)があるとmysqlが使えなくなりますよね。
    私はアカウントに – は入ってないんですけどドメインには – が入っていてます。
    ドメインは問題ないようですが、一応mysqlが使えるのかテストしたいんです。
    テストできる簡単なスクリプトとかご存じないですか?
    mtを設置してテストだと、インストールが大変ですし・・・

  3. ドメインの設定はそれでいいですが
    >sub2 → [www.○○○.com] (転送先:○○○.comでディレクトリを作成しない)
    ここは sub2 → [www.○○○.com] だけとし
    下部にあります「▼同じファイルを複数ドメインで共有させる設定」にて設定させますと
    ○○○.comとwww○○○.comのディレクトリが作成されますが
    どちらかにファイルを転送すればどちらにも同じファイルができますので便利です。

    仰るようにアカウントにハイフンが入ってますとmysqlが使えませんが
    ドメインでは入ってても影響なく使えます。
    PHP-Nukeもデータベースを利用しておりますけど、mt以上に難しいしなぁ
    ごめんなさい、簡単なスクリプトは知らないです。

    http://sb.xrea.com/forumdisplay.php?f=9

  4. すいません、いろいろ聞いちゃって(^^;

    同期だと、なんだかまぎらわしいな~と思ってたんですけど、いろいろ試してたらどちらかにファイルを転送すればOKなんですね。
    今のところ、ガチャガチャいじってテストしてばっかりです。
    公開してからだと、なかなかできませんからね。

    急に気が変わってwwwを付けようかなと・・・
    早くこれを決めないと、引っ越し作業ができません(汗)

    PHP-NukeってXPOOS?っていいましたっけ?のようなモノなんですかね?
    1年くらい前にインストールしたんですけど、動作が不安定で最後はログインできなくなったので捨てました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です