ブログシステム変更計画

このブロクは MOVAVLE TYPE というシステムを使っています。
世界で一番メジャーなシステムなんじゃないかな?
それなりにスキルが必要ですが非常に高機能で、すばらしいと思います。

だた、ここにきて以前から気にしていた事が・・・
高機能であるためか?エントリーが増えてきて動作が重くなってます。
主にコメントの投稿時や、テンプレート変更時にMySQLというデータベースの更新でサーバーエラーが多くメンテナンスが大変です(^^;
スパムフィルターを二重、三重にかけているのも1つの原因かもね?

で、偶然みつけた軽そうなブログシステムをテスト中です。
http://blog.nacky-web.com/blogn232/

開発は、ほぼ停止状態で多少のバグもありそうなのですが、メンテナンスが楽そうなので、ちょっと気合い入ってます(笑)
よろしければコメントやトラックバックのテストをして頂けるとありがたいです。
携帯からも同じURLでアクセスできます。

まだまだシステムを変更したい理由は沢山あるのですが、この辺で。 続く・・・(笑)
ご協力よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です