新潟2日目

今日も天気が良くて気持ちがいい!
家にいるのはもったいないので、新潟のお母さんを連れ出して柏崎の海へ行きました。
海水浴場なんだけど、5月なので泳いでる人もいないし、関東の海みたくジェットスキーやサーファーもいない。
見えるのは海と空だけ、波の音が気持ちいいよ(^^)
新潟の海
綺麗な貝殻や石がたくさんあったので、みんなで拾ったりしてのんびり。
貝拾い 貝や石

お腹が空いたので「鯨波(くじらなみ)」の市場へ行った。
地の魚がたくさん売っているので、晩ごはんBBQ用の魚を調達。
カキ、キンメ、エビ、イシモチなど新鮮な魚をゲット。
そして市場内にある食堂でサーモンとイクラの親子丼を食べた。
安くてボリューム満点、お腹いっぱい!大満足だ!

夕飯は、家の庭でBBQ!
カキの殻って火を通すと、パカッ!って貝が開くんだね。
火を通さないと、あんなに殻を開くのが大変なのに・・・
貝だから、これでいいのだ?
あ!BBQの様子は携帯の調子が悪かったのか?写真が撮れてなかった(^^ゞ
写真がなくても食べちゃったのでOKでしょう♪

とても充実した美味しかった一日でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です