ワンセグ携帯の感想

ワンセグ携帯を買ってから6日たちました。
今まであまり興味がなかってんですが、ちょこっとだけ勉強してみた。
ワンセグについて簡単な説明

動く電車の中でも、ちらつくこともなく非常に綺麗に写ります。
トンネルや地下に入ってしまうと電波がNGになりますが・・・
私の携帯はD903iTVですが、録画や画面のスナップショットを保存することができます。
(予約録画はできません)
料理番組などは、文字放送で材料の分量や作り方を読むこともできます、すごいね。
自宅のテレビも地デジにしたら便利なんだろうなぁ。

朝、自宅を出て駅までは音楽を聴いて、混雑した電車内でも音楽。
帰りは、ゆっくりと電車内でテレビを観たりメールしたり。
地元の駅に到着後はで音楽・・・みたいな使い方をしています。
写真も撮れるし、電話なので電話もかけます(笑)

家庭内の一部の家電製品とパソコンの一部をカバーしてるんだ。
デジカメ、携帯テレビ、音楽プレーヤー、モバイルパソコンをバラバラに持ち歩くのは大変(^^;
ホント、携帯って多機能でスゴくなったなぁ~って感じます。

ビジネス仕様の携帯も増えてきたし、パソコンばなれも仕方がないのかな~?

2件のコメント

  1. AGENT: KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0
    後は耐久性だよね~
    持ち歩くから、1年くらいで壊れちゃうんだよな~
    酷使し過ぎかな。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    どうしても毎日ポケットに入れてると2年はもたないね。
    今回買った携帯は、写真が汚いので壊れなくても1年後くらいに買い換えるかも?
    ブログに載せる写真に影響が(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です