お箸が使えるようになった

夕飯のとき、アジの開きを娘のお皿に食べやすいサイズにしてあげて入れてあげた。
あれ箸で魚をつかんで食べてるじゃない。
今まで刺して食べることはあったけど、いつの間に箸が使えるようになったんだ?
魚を箸でつかんだ
嫁もビックリしてた。

もちろんまだ、ぎこちないので「ぱっちん♪」って挟むんだよって何度か教えてあげると、小さな魚の身までつかめるようになった。
教えてないのにすごいね子供の学習能力は、こっちがビックリするよ。
ほめてあげると少し重さのある、じゃがいもやニンジンも箸ではさんで食べるようになった。

もう少ししたら正しい箸の持ち方も教えてあげよう。
・・・でもオレって箸の持ち方は上手じゃない。
正しい持ち方がわからないので調べて練習しないと

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    す…凄いねぇ。
    我が息子はまだスプーンも満足に使えませんよ。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.6.1
    同じくらいの子供でも得意不得意があるもんだね。
    大きくなってからが肝心です(^^)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    家の娘は、俺の指を掴むくらいかな(笑)結構力強いのでビックリ。

    泣き方で何を要望しているのか解ってきた俺が凄い?(^^;)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.6.1
    指を食いちぎられないように気を付けてね(笑)

    この間なんかウチの娘に、炭をつかむステンレスのハサミで頭を突っつかれたよ。
    フェンシングのようにね・・・
    目じゃなくて良かった~、怖いよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です