種と苗を植えた

本日、市民農園での初作業です。
クワ・ジョーロ・スコップなどの道具は、すべて貸してもらえます。

クワで畑を耕して、枝豆や二十日大根、ミニトマト・唐辛子の苗など、この間買ったのを全部植えてみる。
ついでに家にあったジャガイモも。
耕し中
うまくできるのか?わからないし、収穫をずらした方がいいのかな?と思って、日にちをずらして植えることにした。
・・・けど、途中でめんどくさくなって、植えられるだけ全部植えてきた(笑)
1時間くらいで、だいたいの作業は終了。
種植え完了
ふと、横をみると娘はお菓子のラムネを植えてたよ

そして私と娘は休憩所で、冷たい麦茶を飲みながら休憩。
休憩中
嫁は、楽しい♪と、かなりお気に入りのようで、休憩もせず畑をいじってました。

これからも嫁にがんばってもらう事にします(笑)

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.0
    do you have a honda?  (笑)

    第二の人生は、大地の人生に。 (爆)

    種、苗を植える時期は今でいいのかな?? (^^ゞ

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.7.0
    >do you have a honda?  (笑)
    ???何かな?

    実際に自分で作ることになると、いろいろ調べたりして勉強になるね。
    スーパーで売ってるジャガイモは、芽が出ないようにしてあるのもあったりするとか・・・

    枝豆は、まだ少し早いかも。
    ビニールをかければ4月初旬でもOKみたいだけど、気の早い枝豆が出てきてくれるんじゃないかと?(笑)

    bunさんは詳しいはずだよね。
    お勧めの作物とか、アドバイスなんかあったら、よろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です