リニューアルオープン

今日は短かった夏休み最後の日、残念だ・・・
休みのウチに雑草取りをしないとボーボーになっちゃうので、朝8時から市民農園に行ってきた。
雑草がすごい
トマトはまだ実が付いてるんだけど相変わらず伸びまくってるし、バジルには花が咲いちゃってるし、その木々に雑草が絡まっててジャングル状態に・・・
どこから手を着けたらいいのか考えるのもめんどくさくなった。

少し考えたけど、オレの「やっちまえ~!」の一言で、嫁がクワでぜ~んぶ刈り取っちゃいました
一応、トウモロコシだけは残しておいたけどね。
とうもろこし
元気に育ってるでしょ、収穫が楽しみだ

畑のスペースが空いたのをみた、本物の農家の人が「ネギ」をくれた。
根付くまで水はやらないでねと親切に育て方を教えてもらったあと、早速植えてきました。
ねぎ
鍋に使う太いネギになるそうです。

畑には自転車で来ていたので、刈り取った枝や雑草は持ち帰れそうにない。
後で車で回収に行った。
雨が降ってきたので泥だらけになったよ
大きなゴミ袋4つ。
お百姓さんって大変だな~と改めて実感した。
ゴミ袋
車内に積むと車がドロドロになっちゃうので、屋根に乗せてお持ち帰り。
火曜日がゴミ収集の日です。

3件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.0
    すでに草ボーボーになってるねw

    力仕事はshimacoはん任せでナッキーさんは現場監督ですか?(爆)

    サボリーマンが休日農業は一寸無理があるよね、釣りにも行きたい・遊びたいで・・・
    生き物だから子供と一緒で本来は毎日面倒みないと本物のお百姓さんは休み無しで実に大変です

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.0
    農園に行くと、娘が虫を怖がるので私は娘の相手をしてるよ。
    一緒に休憩場でお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりね(笑)

    兼業農家の人も、すごく大変だと思うよ。
    中腰になると腰が痛くなるし、長い作業はできません(汗)

  3. AGENT: KDDI-CA34 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0
    私も夏休みが終わってしまいました。
    悲しいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。