あさり剥き

スーパーでカワハギ釣りに使うアサリを買ってきた。
あさり剥き
いつもは釣具屋で売ってる剥いてるヤツを買ってくるんだけど、自分でアサリを剥いた方が釣れるような気がする。
半額になってるのが500gしかなかったけど、練習だと思ってやってみた。

最初は、どうやったら綺麗に剥けるのか?ゆっくり、じっくりやってみる。
次に、餌として針に着けたときに良い感じになるのは、どんな風に剥いたらよいか?試行錯誤してみる。
最後に、どうやったら早く剥けるようになるか?やってみる。
なれてくると、意外と苦にならず早く剥けるようになるね

1日カワハギ釣りをするなら、この2~3倍の量が必要かな。
クラムチャウダーも作れるね。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    俺もアサリを買って剥こうかなやんでるんだけど、どっちがお徳なのかなぁ~(^^;)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.2
    スーパーで普通に買ったら、あまり変わらない気がするね?
    半額だからお得♪
    自分で剥いた方が、あさりが柔らかくて針がかりイイきがするよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です