スクリーンタープとランタン購入

先日注文したテントとBBQコンロは無事に届きました。
こうなったら一気にキャンプ用品を揃えちゃおう!って事で、タープとランタンもネットで注文しちゃいました!
ColemanスクリーンキャノピータープII
Coleman(コールマン)スクリーンキャノピータープII

テントより高かったけど、設営の楽さや虫除けの事を考えてフンパツしちゃった
現在所有している町内会のヤツみたいなタープの方が開放感があって好きなんだけどね。
設営がめんどくさくて・・・

そしてヘキサゴンタープも購入。
キャンパーズコレクションUV ヘキサゴンタープRXG-2UV(BE)
キャンパーズコレクションUV ヘキサゴンタープRXG-2UV(BE)

この手とタープと用途に合わせて使った方が何かと便利だし、安かったので買っちゃった。

後はランタン。
G'z(新富士バーナー)ランタン(ST-233)
G’z(新富士バーナー)ランタン(ST-233)

燃料が手に入りやすいカセットボンベだし、明るさも230W相当あるのでメインランタンとしても使えそう。
マントルとボンベ付でお得だった。
行くか?どうかわかんないけど夜釣りにも使えそうです

家族全員分の定額給付金(勝手に)でも少し足が出たけど、これで快適なお泊まりキャンプが楽しめそうです。
6月は『富士山こどもの国』のオートキャンプ場を予約してあるので、今からとても楽しみにしています

【2009.07.27追記】
スクリーンタープは二人で設営すれば比較的簡単でした。
虫が入らなくてイイのですが、入ってしまったら出すのが大変。
「虫取り網」があると便利です。

G’z(新富士バーナー)ランタン(ST-233)は1つのボンベで3時間くらい使えました。

キャンパーズコレクションのヘキサゴンタープは可もなく不可もなく、普通のヘキサゴンって感じでした。
コストパフォーマンスは良いと思います。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    楽しみだね~

    てるてる坊主をつくらないとね!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.
    てるてる坊主いいね。
    休みの日に娘と一緒に作ってみよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です