金魚

近所の公園で市のイベント「ふれあい動物園」をやっていた。
ウチの娘は金魚すくいで「金魚」を3匹捕ってきた。

熱帯魚を飼える水槽もあるんだけど出すのがめんどくさい。
なので、4リットル焼酎のペットボトルを半分に切って金魚鉢にした
大五郎金魚鉢
このままだとすぐに死んじゃうんだろうなぁ・・・
エサもないし。

やっぱりかわいそうなのでブクブクのセットとエサをコーナンで買ってきた。
ブクブクセット
娘に「金魚さんがお腹空いたって言ってるからエサを買いに行こ~」って言ったら「え~♪金魚さんはしゃべらないよ」だって
・・・私は返す言葉がなかった

金魚は元気いっぱいに泳いでいます!
娘は興味がなさそうですが

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; Sleipnir/2.8.5)
    いろんな生き物が沢山居ますがいりませんか?
    金魚が居なくなって寂しくなったら言って下さい。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.
    金魚がいなくなっても、ぜんぜん寂しくありません(笑)
    ブクブクを入れてからはメチャクチャ元気だし(^_^;)
    「水を得た魚」みたい(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です